[BlueSky: 1541] 遺伝子組換えシンポの要旨

[From] "Kaz. Yokoyama" [Date] Wed, 15 Mar 2000 16:57:18 +0900

須賀さん,MLの皆さん

> はい。ええと、一応念のために他の管理人の意見もすこしきいてみた
> のですが、「イカン」などといわなくちゃいけないような理由はない
> よねという線にすんなりおちつきました。

ご理解賜り感謝いたします。現在この問題で議論されていますが,座長
役が終わるまで口を出さないことにしています。終わったら,その場の
風景描写の報告とともに発言いたします。

> ***ここだけ管理人モード***
> 会場で青空MLでこんな意見があったと紹介していただけるなら、
> むしろ宣伝にもなっていいし、こちらこそお礼をもうしあげなくて
> はなりません。ありがとうございます。
> **********************

了解しました。
それを受けての本論(続き)ですが,話題提供者の要旨が出そろいました。
ご案内致しますので,ご参加,あるいは遠方のかたもアンケートでのご意見を
期待申し上げます(2000字くらいの意見を書いてきた人がいて,感謝)。

ここから案内

各位

以前ご案内した下記学際シンポジウムの講演題目・要旨を以下のページに掲載しました
のでごらんください。

タイトル「遺伝子組換え作物をめぐる諸問題と社会・政治・経済」
日時:3月27日(月)16:00-20:00
会場:名古屋市 愛知厚生年金会館(地下鉄池下駅下車)

パネリスト並びに演題

宮田満(日経BP社) 「組換え食品を昏迷させる7つの幻想」
蔦谷栄一(農林中金総合研究所) 「日米欧の農業生産・貿易構造とGMO」
白幡洋三郎(国際日本文化研究センター)「文化問題としての遺伝子組換え」
中澤港(東大大学院医学系研究科) 「人類生態学の視点からみた遺伝子組換え技
術」

講演要旨
http://mayumi.narc.affrc.go.jp/ikuwaka/gmsympo/youshi.html

参加登録
http://mayumi.narc.affrc.go.jp/ikuwaka/gmsympo/moushikomi.cgi?1

アンケート
http://mayumi.narc.affrc.go.jp/ikuwaka/gmsympo/question.cgi?1

【問い合わせ先】
  玉置雅紀
国立環境研究所 地域環境研究グループ
〒305-0053 茨城県つくば市小野川16-2
TEL:0298-50-2466, FAX: 0298-50-2490
E-mail: mtamaoki@nies.go.jp

なお,このメールは転送自由ですが、CROP / GRASSNET / JECONET / JSRR / PHYTO /
SSSJ / WEED / nazuna / rice-net / life / dgc / junin
の各MLにも転載しています。重複して受け取られた方には深くおわび申し上げます。

ここまで,

> 蛇足の蛇足ですけど、このメーリングリストの正式名称(というほど
> のもんかとは思いますが)は、「環境自由大学 青空メーリングリスト」
> です。

失礼しました。だから検索しても出なかったんだ。発言は一時の恥,無知は末代の恥
ちゃんちゃん
横山 和尚/DGC総研